友人Tとキスマイ

早速前回のブログから日が空いてしまった。

前回のブログを書き終えてからも相変わらず増田くん熱は続いていて、金曜日のいっぷくと未来ロケットは毎回録画予約をしているし、増田くんのラジオも毎週聞いている。前回のラジオでしらすご飯について語るときの増田くんが可愛すぎて、そんな増田くんの姿を想像するだけでわたしは白ご飯が3杯ぐらい食べれそうだ。連載の1ページのためだけに2年振りぐらいにファッション誌も買った。ニットを着こなす増田くんとっても可愛い。携帯のフォルダには日々ネットの腐海で拾った増田くんの画像が増えていき、彼の素敵な笑顔を眺めては荒んだ心を癒す、そんな毎日です。

そんな中、つい先日エイコちゃんと友人Tの三人で飲みに行ってきた。友人Tは中学~専門学校までの同級生で勿論わたしが昔ジャニヲタだったことも、最近増田くんの夢を見たせいで再びジャニヲタに返り咲きそうなことも知っている。居酒屋でグダグダと話し込んだ後、DAMならNEWSのPVが入っているからという理由で二次会はカラオケに行き、わたしとエイコちゃんが初っ端からひたすらNEWSの曲ばかり歌っていたところ、友人Tはそれに対抗するようになぜかキスマイの曲を歌い出した。ちなみに、友人Tとはもう10年以上の付き合いになるがアイドル、ましてやジャニーズには1ミリたりとも興味を持ってない人だ。彼女の口から今まで「キスマイ」という単語すら聞いたことない。そんな彼女がここに来てなぜ急にキスマイを歌いだしたのか。気になる。ものすごく気になる。どうやって聞き出そうかとウズウズしていたら、曲が終わりマイクをテーブルに戻した友人Tがそっと口を開いた。静寂が戻った室内に、とんでもない一言が落とされる。

 

 

「言ってなかったかもだけど、実はちょっと前にキスマイのコンサートに行っててさ~…

 

 

聞 い て ね え よ (  ゚Д ゚)(  ゚Д ゚)(  ゚Д ゚)(  ゚Д ゚)(  ゚Д ゚)(  ゚Д ゚)

ビックリしすぎて椅子からお尻が5センチぐらい浮いた。え?え?え?いつの間にか君もジャニヲタになったの?と聞こうとしたが、よくよく聞くと友人Tの友人さんがある日突然キスマイにハマりコンサートのチケットを取ったものの、一緒に行く人がいないからと頼まれて福岡ドームまで行ってきたらしい。交通費は全てその友人さんが負担して。ちなみに、ここは高知県だ。福岡まで結構な距離がある。頼まれて行くにしてもなかなかの長旅だし、何より友人Tの分の交通費を出してまでキスマイを見に行った友人さんの熱量半端ねぇな、と思った。やっぱりジャニーズって人を狂わす何かがあるんだと思った。こわい。沼だ。
ちなみに、絶対無いだろうと思いつつもこれで友人Tがキスマイに転がり落ちたらおもしろいなという意味を込めてコンサートどうだった?と聞くと「隣の席の人がものすごい熱狂的な玉森のファンだったみたいで、玉森がちょっと動いただけでものすごい叫び声が聞こえてきて怖かった…」としみじみ言われただけだったので多分彼女はジャニヲタにはならない。