最近買った雑誌の話とか色々

アラサーに片足つっこんでるので書店でアイドル誌を買うのがなんだか気恥ずかしい今日この頃。ですが今月はNEWSが表紙のQLAP!が発売されるので書店に走ってきました。雑誌を買うついでにチュムチュムも予約してきました。アラサーアイドルが歌う曲とは思えないよチュムチュム…。初めて聞いたときあまりにも衝撃的すぎて一瞬本気で放送事故が起こったのかと思いました。ただラジオとかで増田くんが曲を紹介するときの「チュムチュム」の言い方がものすごく可愛くてあざとくて狙いすぎてて増田くんが「チュムチュム」と言う度にはぁぁーーーーん♡増田くんかわいいよぉ~~~♡♡♡って一人で枕を抱きしめてゴロゴロしては幸せな気分に浸れるんだから、オタクってチョロいなと我ながら思います。初回Bのジャケ写がメンバーみんな写りもいいしポーズもかわいい!コヤテゴの身長差がどう見てもカップルだ…。あとこういう非現実的な衣装を着せたときの手越くんの着こなしっぷりすごい。全然違和感ないよ。ピクサーあたりの映画に出てきそうだよ。お顔のパーツがしっかりしてるのでこういう派手な衣装が似合うんだなぁ。
先日の小山くんのラジオで流れたカップリングのメガロマニアはかっこいい!大人!な感じでとっても楽しみ!黒スーツでびしっと決めて歌ってほしい曲。増田くん、そろそろシュッとした感じの衣装作ってくださいよぉ~~とスーツフェチは日々切望しています。どうでもいいけどラジオを聞いた日「メガロマニア」という言葉が全然覚えられなくて、その日一日タイトルを思い出そうとするたびになぜか「アルファロメオ」って浮かんできて年を感じました。語感が似てるので仕方ない。年々横文字に弱くなっていくなぁ…。

・QLAP!7月号
QLAP!は写真が好みなので載ってるとついつい買ってしまう。今月は表紙&巻頭特集。増田くんはロイヤルブルーのシャツに白インナーにデニムで爽やか~。夏っぽくてこの衣装素敵。NEWSのメンバーってこういう衣装似合うなぁ。いいとこの坊ちゃん臭が半端ない。あと最後の4人が横に並んでハットを投げてる写真のテゴシゲが見事なまでに同じ顔してて可愛い。
個人でのインタビューは夏について。浴衣で夏祭りに行く増田くん…屋台の焼きそばを食べる増田くん…輪投げや射的で遊ぶ増田くん…。個人的には増田くんとはお祭りというより花火大会に一緒に行きたいです。河川敷でレジャーシート敷いて缶ビール片手に打ち上がる花火を眺めて、隣に座ってる増田くんに「口、開いてる」って笑われたい。帰り道には屋台でりんご飴を買ってもらいたい。りんご飴食べながら「楽しかったねー」「綺麗だったねー」って話ながら手を繋いで歩いて帰りたい。信号待ちとかで立ち止まったときにふと横に目をやって、浴衣姿の増田くんの首元が汗ばんでいるのを見てドキっとしたい。視線に気付いた増田くんに「見んなよ」って悪戯っぽく笑われたい。妄想が止まらなくなるのでこのへんで強制終了。増田くんは夏が苦手って言ってたけど、夏×増田貴久ってめちゃくちゃ破壊力高いと思います。

・POTATO7月号
本当は買うつもりなかったのにNEWSが表紙だったので手に取ってみたら写真がすごくかっこよくて思わずお買い上げ。それにしてもPOTATOって昔もっと安くなかったですっけ?確か500円ぐらいだった記憶があるんだけどレジに持って行ったら690円もしてびびった。最初のページで4人が並んでカメラに背中を向けている写真、増田くんだけ明らかにガタイが良い。背中から漂うムッチリ感がたまらん。おんぶされたい…。あと最後の見開きのページの4人がクラブで遊んだ後にそのへんで溜まって始発待ってるイケイケなお兄ちゃんたちにしか見えない。QLAP!からの振り幅すごい。爽やかなNEWSが一番好きだけど、こういうちょっと悪い感じのNEWSも好き。
NEWSPICEの手越くんのカエルの絵にめちゃくちゃ笑ったし、あの絵で分かる小山くんすごいな!さすがNEWSのお母さんだー。

・Myojo2011年10月号の増田くん10000字インタビューを読みました
今月23日に発売されるMyojo8月号に増田くんの10000字インタビューが掲載されると知ったのは先月末のこと。それまでに絶対、前の10000字インタビューを読んでおこうと思ってネットで探して買いました。わたしが増田くんの存在を初めて認識したのは確か2001年の金八先生のときだったと思います。2006年ぐらいまでどっぷりジャニヲタだったんですが、当時増田くんにこれっぽっちも興味がなくて(ごめんなさいごめんなさい…)、増田くんにまつわる色々を全然知らなかったのでこの記事を読んでデビューまでに色々あったんだなぁと思いました。記事の最後の方に出てくる

「目の前のことを楽しんで、全力でやってきたから、全部がつながったんじゃないかって。」

という言葉に増田くんのこれまでや人となりがぎゅっと詰まっているような気がします。うまくいかない頃があったからこそ増田くんは誰よりも頑張ったし誰よりも努力してきて、そうやって繋いできた「今」が増田くんにとって幸せな時であるといいなと思いました。ファンの子に対する思いについても書かれていて、その部分を読みながらこの前のコンサートの時、アリーナにもスタンドにも何度も何度も大きく手を振っていた増田くんの姿を思い出しました。大きな会場になればなるほど、全員が同じように楽しむってすごく難しいことだと思うけど、増田くんが今でもそういう気持ちを大切にステージに立っていてくれたらすごく嬉しいなと思います。
先日の小山くんのラジオで増田くんのプライベートが謎すぎる点について言及がありましたが、増田くんは「アイドルとしてここまでは見せれる」という線引きがしっかりしていて、それはきっと今まで色んな経験をしてきたからこそ増田くんの中に「自分がこうあるべきだ、こうありたい」というアイドル像みたいなものがしっかり確立されてるからなのかなぁと思いました。どうぞこれからも謎に包まれたままのアイドル増田貴久でいてください。
それにしても記事の見出しの

「幸運の女神は、困難を全力で楽しむ少年の笑顔につられて、つい微笑んでしまったのかもしれない。」

という一文が逸品すぎる。アイドル誌のライターさんてすごいなぁ。たまにとんでもないコピーつけたりしててどんな顔して書いてるのー!?って思います。


水曜歌謡祭のことも書きたかったけど予想外に長くなってしまったのでそれはまた次回に。